HOME > はじめまして!!

スタッフブログ

2月と言えば節分とバレンタインですね・・・。

2017年が明けてもう2月も中旬です。皆さんは恵方巻を食べて、バレンタインチョコを貰った人もいれば渡した人も居たり、どちらも無関係だったりと色々なことがあったのではないでしょうか?

我が社では恵方巻を、近所のすし屋で注文して社員や社員の家族に持ち帰っていただきました。何年か前にも同じすし屋で注文したこともあり第二回目となります。

子供のころに小学校などで豆まきはやったことがある方は多いかと思いますが恵方巻を食べるのは大人になって会社で食べたのが始めてでした・・・。皆さんはどうでしたか?どこかのTV番組を見ていたら2月に恵方巻を食べた人は半数にも満たないようでした。最近はコンビニにも売っているのにもかかわらずなぜそんなに少ないのかと思いましたけどね。

節分が終わり少し経つと今度はバレンタインです。社長が若い衆がチョコを貰えず可哀そうだと言い出して今年初めて会社で用意しました。みんな嬉しそうに社長から受け取っていたのを見てなんだか面白い光景でしたよ・・・。

それはさておき今年の恵方巻も北北西を向き、美味しくいただいたのと縁起物の大好きな社長に感謝している今日この頃です。

 

続きを読む

もうすぐ猛暑ですね・・・!!

 

梅雨時ですね。ジメジメしていて嫌な時期ですが,わが社の社員は負けずに頑張っておりますよ。そんな社員の皆様を元気付けようと毎年,土用の丑の日には市内のお店で鰻重を取っています。今年もどこのお店に頼もうかと思案中です。最近イベントをしてないので恒例のボーリング大会でも行おうかなと思う今日この頃です。

元請業者の方々から新規契約の連絡をいただいております。引き続き連絡お待ちしております。また、作業員の募集も連絡お待ちしております。ボーリング大会に参加してみたい人は是非、一度来ていただければと思います・・・。

 

続きを読む

サプライズパーティー!!

今年も暑い夏がやってきましたね。熱中症にはならないように、体調管理をしっかりしましょう。

この間、わが社では、初のサプライズパーティーを行いました。専務の誕生日会を開こうと一生懸命アイデアを持ち寄り、専務には極秘でプレゼントを用意し、某居酒屋に予約を入れて準備完了でしたが、土壇場に来て社長が、奥さんと子供たちも一緒にということで、参加してもらいました。社長と、何も知らない専務が店に入って部屋を開けたら、従業員全員と奥さん、お子さんまでいたので、とても驚いていました。バースデーソングにケーキとプレゼントをもらい、とても感動していたのと、普段、仕事に厳しく、そしてあまり飲まない専務が今日はみんなと陽気に飲んで語り、いつもと違う一面を見せていました。

今回のサプライズパーティーは大成功でした!!

 

続きを読む

新春!!

春ですねcherryblossom.gifお花見には行かれましたか?わが社では、4月から新入社員が2名加わりました。若手なので、ますます会社の平均年齢が下がりました。仕事はハードですが、わが社では年齢問わず賑やかな会社なので、すぐに打ち解けてしまうと思います。

先月、またまた恒例の第三回ボーリング大会が行われました。新入社員の2名も参加し、5チームに分かれての戦い??になりました。今回は、チーム内で1位、2位、ストライク3連続、5チームの投球順で1位、低成績者からじゃんけんで2名に、それぞれ賞金が出ました。好成績者はダブルで賞金をもった者もいたでしょう・・・。驚いたのは3回連続ストライク賞が2名もいたことでしたicon_eek.gif今回も楽しくいい一日になったようです。

 

続きを読む

1 / 3123

カテゴリー

  • 井澤建設三ヶ条
  • 採用情報
  • QRコード

Copyright © 2017 izawa kensetsu co., Ltd. All Rights Reserved.