HOME > はじめまして!!

スタッフブログ

今年も、もうそろそろ終わりです!!

11月も下旬になり日に日に寒さが増してきましたね。我が社ではそんな寒さにも負けないホットな行事?が行われました。

毎月恒例の食事会で今回はなんと賞金争奪戦が行われてしまいました・・・。古河市内の焼き肉店だったのですが、そこには何故か激辛ラーメンというものがあり、ただでさえ辛いのにそこにさらに謎の激辛スパイスを加えて食べきったら金一封だという、社長のいたずらに過ぎないゲームが始まりました。私は違うテーブルにいたので後で聞いたのですが一人ずつそのラーメンを食べてましたが、みんな一口たべてギブアップしてたので、社長も賞金を払わずに済んだ・・・何て思っていたようです。しかし、いつの間に食べきった社員がいたようで、社長が向こうから賞金を払っといてくれ~と叫んでいたので立て替えて払っておきました。

そんなわけで次回はいったい何が起こるのか全く予想は付きませんが、食べきった社員の素晴らしい根性と、結局賞金を払ってしまいましたが男に二言は無い的な社長の賞金付きゲームの話でした・・・。ちなみに賞金の金額はご想像にお任せしますが、少し多かったのではないか?という私の率直な意見です。興味のある方は一度我が社へ来てみてください!!

今年も来年もまだまだ多忙で「下請け業者様」や「こんな我が社で働いてみたいと思った方」を随時募集しております。ご連絡お待ちしております。

 

続きを読む

2月と言えば節分とバレンタインですね・・・。

2017年が明けてもう2月も中旬です。皆さんは恵方巻を食べて、バレンタインチョコを貰った人もいれば渡した人も居たり、どちらも無関係だったりと色々なことがあったのではないでしょうか?

我が社では恵方巻を、近所のすし屋で注文して社員や社員の家族に持ち帰っていただきました。何年か前にも同じすし屋で注文したこともあり第二回目となります。

子供のころに小学校などで豆まきはやったことがある方は多いかと思いますが恵方巻を食べるのは大人になって会社で食べたのが始めてでした・・・。皆さんはどうでしたか?どこかのTV番組を見ていたら2月に恵方巻を食べた人は半数にも満たないようでした。最近はコンビニにも売っているのにもかかわらずなぜそんなに少ないのかと思いましたけどね。

節分が終わり少し経つと今度はバレンタインです。社長が若い衆がチョコを貰えず可哀そうだと言い出して今年初めて会社で用意しました。みんな嬉しそうに社長から受け取っていたのを見てなんだか面白い光景でしたよ・・・。

それはさておき今年の恵方巻も北北西を向き、美味しくいただいたのと縁起物の大好きな社長に感謝している今日この頃です。

 

続きを読む

もうすぐ猛暑ですね・・・!!

 

梅雨時ですね。ジメジメしていて嫌な時期ですが,わが社の社員は負けずに頑張っておりますよ。そんな社員の皆様を元気付けようと毎年,土用の丑の日には市内のお店で鰻重を取っています。今年もどこのお店に頼もうかと思案中です。最近イベントをしてないので恒例のボーリング大会でも行おうかなと思う今日この頃です。

元請業者の方々から新規契約の連絡をいただいております。引き続き連絡お待ちしております。また、作業員の募集も連絡お待ちしております。ボーリング大会に参加してみたい人は是非、一度来ていただければと思います・・・。

 

続きを読む

サプライズパーティー!!

今年も暑い夏がやってきましたね。熱中症にはならないように、体調管理をしっかりしましょう。

この間、わが社では、初のサプライズパーティーを行いました。専務の誕生日会を開こうと一生懸命アイデアを持ち寄り、専務には極秘でプレゼントを用意し、某居酒屋に予約を入れて準備完了でしたが、土壇場に来て社長が、奥さんと子供たちも一緒にということで、参加してもらいました。社長と、何も知らない専務が店に入って部屋を開けたら、従業員全員と奥さん、お子さんまでいたので、とても驚いていました。バースデーソングにケーキとプレゼントをもらい、とても感動していたのと、普段、仕事に厳しく、そしてあまり飲まない専務が今日はみんなと陽気に飲んで語り、いつもと違う一面を見せていました。

今回のサプライズパーティーは大成功でした!!

 

続きを読む

1 / 3123

カテゴリー

  • 井澤建設三ヶ条
  • 採用情報
  • QRコード

Copyright © 2018 izawa kensetsu co., Ltd. All Rights Reserved.